NEWS

株式会社採用モンスター(本社:東京都新宿区、代表取締役:鴛海敬子、以下、当社)は、人事に特化した副業プラットフォームサービス「採用モンスターズ」を開始したことを発表いたします。

サービス概要

 
「採用モンスターズ」は、プロ人事やフリーランスの人事のスキルシェアを推進するプラットフォームを活用し、採用・組織・ヒトに課題を持つ企業の経営者・人事の課題を解決するサービスです。

・副業プロ人事を導入希望の企業様はこちら(お役立ち資料も無料配付中)
http://recruitmonster.co.jp/lp-service/

 
・副業したい人事の方の登録はこちら
http://recruitmonster.co.jp/lp-community

 
<ご利用企業の人事課題例>
・人事専任者がいないため社長が採用しているが、うまくいかない
・人事専任者はいるが、採用ノウハウがない
・評価制度を作りたいが、会社を創設したばかりで知見がない
・応募がこない、もしくは応募がきてもミスマッチが多い
・人材紹介会社頼みで、採用コスト増加
・社員が定着せず、社内の雰囲気が悪い
・採用や人事業務で時間を取られ、採用広報まで手が回らない

 
このような人事・採用課題に対して、当社は、プロ人事による課題解決を企業様に寄り添いながら行います。企業様の課題に適応したプロ人事の経験を紹介し活用することで、ご利用企業様には以下のような声をいただいています。

 
<ご利用企業の声>
・自社の採用力が向上し、採用コストが削減した
・採用広報で会社の認知度がアップし、スカウト返信率もアップした
・評価制度など、人事制度の整備ができた
・インナーブランディングによる社員の定着率が向上した
・リファラル採用の促進につながった
・自社の人事や採用担当者のレベルアップに役立った

サービスの特徴

働き方改革により、人の働き方も、組織の在り方も、仕事に対する個人の価値観も変化しています。そのなかで必要とされるのは、これまでに体系化された採用の成功法でも、組織論でも、フレームワークでもありません。世の中の変化に合わせ、手段を提案し実行できる能力(=スキル)です。その能力を発揮できるのは、世の中の変化に合わせて、手段を変化させている、現役のプロ人事ではないでしょうか。

 
本サービスでは、今現在、企業で人事を担当している現役人事のプロが、採用・組織・ヒトに課題を持つ企業の経営者・人事の課題を解決します。人事企画、中途採用・新卒採用の実務を担当している経験豊富なプロ人事が数多く登録しているからこそ、他社で応用できるスキルを活用できます。

 
本サービスは1カ月から始められて、現役プロ人事たちが、その企業の課題に向き合い、どう解決することが最適なのかを一緒に導き、提案します。

・副業プロ人事を導入希望の企業様はこちら(お役立ち資料も無料配付中)
http://recruitmonster.co.jp/lp-service/

 
・副業人事登録者数200名突破!

 

・導入企業数も多数!

 

サービスを立ち上げた背景

最近の日本では人手不足に直面し、2030年に644万人が不足すると言われ、企業によっては人事というポジションが確立されていない企業が多く存在します。専任の人事がいたとしても、多くの企業は本来解決すべき課題に、時間がない・人が足りない・仕組みがないという理由で向き合うことすらもできていません。
エンジニアの副業が当たり前の世の中になっているにも関わらず、人事のスキルはシェアされていない。課題を解決できる人事は能力であり、そのスキルを持ち合わせている人事は極めて少数派。課題がある企業に、スキルを持った現役プロ人事をシェアできれば、解決できる課題が多くあるはず。代表自らが他社の採用・人事担当を副業で経験したからこそ、人事スキルのシェアリングの重要性に気づきます。
採用モンスターズは、現役人事・組織課題を解決できる現役プロ人事の能力をシェアリングすることで、 “人事で組織を元気にする”世界を実現するためにリリースに至りました。

 

株式会社採用モンスター 経営陣

 
鴛海 敬子 (代表取締役社長)
前職は株式会社MapleSystems CHROとして1年間で約70名のエンジニア採用を実現。
副業で採用コンサルタントとして IT業界からエステ業界まで幅広く手がけ、スキルシェアした自身の経験を元に、2019年8月より組織や採用に課題を感じている企業とHRのプロがマッチングするサービス“採用モンスターズ“をスタート。2019年10月株式会社採用モンスターを創業。代表取締役に就任。
Twitter:https://twitter.com/recruit_monster

 
古徳 一暁(取締役)
LOGZGROUP株式会社代表取締役
2012年、上智大学在学中からメディア事業を始め、翌年中退と共に起業。
2015年事業売却後、同年、障がい者就労支援事業を行う株式会社LOGZを創業。
2019年事業多角化に伴いグループ経営体制移行。自身が経営する会社に副業人事を導入することで採用が加速することを実感。代表鴛海とビジョン達成のため、2019年10月株式会社採用モンスターを創業。取締役に就任。
Twitter:https://twitter.com/logzgroupceo

 

会社概要
社名:株式会社採用モンスター
本社所在地:東京都新宿区四谷三栄町11-22 Fビル5階
設立:2019年10月15日
URL:未定
資本金:100万
代表者:代表取締役 鴛海敬子
正社員数: 0(全員副業です)
事業内容:人事と広報の副業マッチングプラットフォーム事業

 

Share